コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家のヤグルマギクも数個の種から、2本だけが育ち、
1.5mほどまで伸びて、青とピンクの花を咲かせました。

やけに高く育ってしまったなと思いましたが、
チッソ分が多かったんですね?
勉強になりました。

1.5mですか・・・

我が家のはかなり低いですね。
50cmも無いかもしれません。

1.5mはすごいですね!

No title

今年の春、初めてヤグルマギクの苗を購入し育てました。
1mほどに育ち、枝分かれして青色の花を沢山咲かせてくれました。好きな花です。
タネが出来ているので、来年また育てたいと考えています。
東北の積雪の多いところですが、できたら秋まきで株を育て、
雪の下で越冬させたいのですが、大丈夫でしょうか?

ヤグルマギクの越冬

コメントありがとうございます。

とても難しい質問ですね・・・。

ヤグルマギクは秋まきの方が一般的なようので
しかも耐寒性も強い草花なので、
雪の中でも越冬できるかもしれません。

でも確実に越冬できるかは分かりませんでした。

もし種がたくさんあるようでしたら、
半分くらい秋まきしてみるとか・・・。

あとは、冬の寒い間だけ、
ビニールか何かで覆いをしてあげるとか・・・。

明確な答えが出せなくてゴメンナサイ。

実は我が家のヤグルマギクは
今は無くなってしまったので残念なのですけど、
ヤグルマギクって綺麗な花ですよね。

No title

お答えありがとうございました。
夏休みでお返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

そうですね・・・ちょっと頭が固過ぎましたね。
タネがたくさん取れたので、両方試してみます。

問題は、春にタネを蒔く時、
保存した場所を忘れていなければね・・・

ブログ内検索
カスタム検索


全ての記事を表示

最近の記事
メニュー(各アイウエオ順)
リンク


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

Author:季節の園芸管理人(当ブログはリンクフリーです)
小さくても庭がある方、必見!
春夏秋冬のガーデニング(園芸)を紹介。
実体験にもとづき、草花、樹木、野菜、果物、など、育て方から収穫までの情報を満載していきます。
病気や害虫への対応も!

この記事を気にいってくださったら
ワンクリックお願いします! 人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

フラワー*花ランキング

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク
   野菜粒

全商品送料・決済手数料無料!
HB-101ネットショップ


8-7-8 HANAYA

グリーンカフェ

らでぃっしゅぼーや 有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の会員制宅配サービス





日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト プーさん

更新日カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -